バリアフリービデオ(4話収録版)

街へ出ると、さまざまな障がいのある人に出会います。障がいのある人とない人が、何のバリアも感じることなく、一緒に暮らすことができないかと考え、さまざまな障がいを抱える人々の生活をテーマに、その理解と共有を目的としたビデオを制作し、寄贈を行なっています。

バリアフリービデオ(4話収録版)

• 「見えない眼で歩いた街」(約15分)
  • 「バリアフリー社会をめざして~見えない世界・聞こえない世界~」(約15分)
  • 「みんな一緒 雅士くんの一学期」(約15分)
  • 「みんなで跳んだ」(約5分)

「見えない眼で歩いた街」

「みんなで跳んだ」

• * 経団連が主催する日本企業映像祭にて、金賞(バリアフリー社会をめざして)/企業映像委員長賞(「みんな一緒 雅士くんの一学期」)を受賞しました。

寄贈をご希望の方へ

お願い事項

• バリアフリービデオ(4話収録版)の寄贈は、原則として学校の授業でご使用される場合に限らせていただき、1校につき1本とさせていただきます。
  • その他、諸団体の研修や講座でお使いになられる場合には、貸し出しとさせていただきます。
  • 貸し出しの期間は原則として2週間です。(延長をご希望の方はその旨お申し出ください。)
  • ビデオの複写は禁止しております。
  • 営利目的(入場料を徴収するイベントや講演会での使用等)での使用はご遠慮ください。(ご利用目的によっては貸し出しをお断りすることもございます。)

お申し込み方法

寄贈の場合

電話かFAX、またはメールで花王(株)社会貢献部までご連絡ください。
追って「寄贈依頼書」をお送りさせていただきます。

03-3660-7057
FAX
03-3660-7994

貸し出しの場合

以下の内容を記載の上、メールまたはFAXで花王(株)社会貢献部までお申し込みください。

FAX
03-3660-7994
  • ご担当者名
  • 授業・研修・講座でお使いの場合は団体名
  • Eメールアドレス
  • 郵便番号
  • 住所(都道府県名から)
  • 電話番号
  • ご利用目的
  • 使用予定日(使用する日程の希望がある場合)
  • * いただいた個人情報は厳重に取り扱い、お申し込みいただきましたツールの発送・提供及び社会貢献活動に関わるツールの改良・改善のためのアンケートの協力依頼に利用させていただきます。
  • * システム障がいなどによりメールが受け付けられない場合がございます。2週間以上ビデオが届かない場合は、お手数ですが、お電話でお問い合わせください。
  • * メールでの、半角カナ、特殊文字は、文字化けの原因となるので使わないでください。
Page Top